06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

人生迷って旅に出る

人生に迷った悩める子羊が旅に出る!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

7日目 ぜよー! 

わんばんこー!
更新遅れてすいません
ROIRUKAです。


今日で今の自分に追いつきます!

それでは
写真いっぱいの7日目お楽しみくださいっ!
道の駅ビオス大方にて起床!

ここの道の駅は
6時にチャイムが鳴り
いぃ目覚ましになります(笑

電気がつくのも早いので
朝ご飯は食べずに早々にしゅっぱーっつ!

途中の道の駅にて電気補充←



ここの道の駅は豚まんで有名ですよ!
ひとつ190円です♪


それからは
道なりに59号線を進み
少しそれたところに
本日の第一目標のいるはずの場所
大正町市場に着きます


ここはレトロな町並みとかつおで有名ですよ♪( ´▽`)






入口!


歩いて5分で‥




出ちゃいました(´Д` )(笑

まだ朝の10時過ぎということもあり
あまりお店屋さんも活発やなかったです( ̄◇ ̄;)

行くならお昼ぐらいからがいいと思います♪(´ε` )

開いていたお食事屋さんで
遅めの朝ご飯(´Д` )




なにかわかりますか?



なんと
うつぼのタタキです!






おいしそうでしょ?


ウフフ♪(´ε` )

味は鳥みたいにアッサリ目で
食感はワイルドな感じで美味しいですよ!

定食はおかわりも自由ですし
お値段は800円くらいと割安です!

うつぼ以外にもかつおのタタキ定食もあるので
久礼大正町市場に行く際には
「浜ちゃん」にお立ち寄りを♪


お腹も膨れたので
次の道の駅まで56号線を進みます!


着いたのは
かわうその里すさき!




おいらは

かわうそが好きでかわうそが見れたりするのかと楽しみにしてましたが
かわうそらしさはこの看板くらいでした(笑
あるのはお土産とお野菜の販売だけ
お土産はかつおだとか高知だとか!


‥んー

かわうそ‥(´Д` )

鍋焼きラーメンが有名らしくそれに完全に食べられちゃった感じでした




道の駅店内で火災発生!!






思ったらかつおのタタキを目の前で焼いてるだけでした♪( ´▽`)



本場はわらで焼くようです

見えませんかね(´Д` )


体験もできるみたいですよ!




そっからまたも56号線を進み


桂浜へ!




桂浜に降りる前にパシャり




桂浜に行く前に

この看板が気になりおります
竜王様に会いにいざ!



竜王岬行くまでにパシャり


階段を降りたら桂浜でした(後から知りました(笑



海が透き通ってますねーd( ̄  ̄)





竜王岬でーす!



お参りー♪



おみくじはこの辺に結びましょー



岬からの景色はなかなか!





岬から降りる道の途中の岩肌の花


いつも
おっきぃもんしか撮らないので小さいのにも着目!






そして
いよいよ桂浜をぶーらぶら



見えるぞ日本の未来が‥



とか考えてたのですかね

坂本龍馬さんは



てことで会いに行きます‥


んん?
坂本さん生き埋め!?



横に家紋があったのでおそらく坂本さんかと‥


ほんまもんはこれだ!!



とてつもなくでかいです!


しかーし!



見事大接近できるとのことで
工事現場の足場みたいなのを登ります‥



ついたーー!




これが
龍馬が見てる景色ぜよ!



そんなこんなで桂浜を堪能し

高知を出て高松に帰ります!


その途中で‥



8000キロ突入ですわー!

途中で日もくれてきたので道の駅にテントを張りますd( ̄  ̄)


高知から高松の道は

8月にチャリンコで通った道なので



ここで休憩したな
とか
ここで諦めそうになったな
とか
ここの自販機で缶コーヒー買ったな
とか
思い出しながら走れて楽しかったです♪( ´▽`)

夏より自分が成長できてるかな( ̄◇ ̄;)?

そんなこんなで
夏と同様道の駅大歩危にてテント泊!





夜には素敵な出会いもあり

キャンピングカーで日本をまわりまくってる旅の大先輩!&人生の大先輩から

差し入れをいただきました!



北海道のビールとゆで卵!


レトルトカレーと頂き物で晩御飯です♪( ´▽`)



そして
早めに就寝‥
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/26 Fri. 00:10 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://roiruka.blog4.fc2.com/tb.php/27-acdfdcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

