08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

人生迷って旅に出る

人生に迷った悩める子羊が旅に出る!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

8日目 四国制覇 

いよいよ

原付四国旅も終わっちゃいます


チャリンコでは
気になってもなかなか足が出なかったとこに
ひょいと行けて

ただ回るだけやなく
しっかり観光できて
楽しい毎日


そんな旅もいちおう一段落となります




正直もっともっと旅したい!



そんなことを思いながらフェリーに揺られてるROIRUKAです

それでは
8日目どぅぞ!
朝は大歩危で起床!

夜中に寒さに耐えられず
レスキューブランケット使用!
もしものためのエマージェンシート!



朝ご飯は
昨日もらったゆで卵を添えて‥



大先輩に挨拶して出発!

今日は前通ったコースを少し逸れて
大歩危渓谷より一本隣の祖谷渓谷に行きます!

祖谷はいやって読みますよ!

そやじゃないですよ!

いやですからね!

間違ったら恥ずかしいですからねっ!←


朝は霧で真っ白



登れば登るほど濃くなります



ガードレールから下を見ても見えません!



これが
日本三代秘境と言われる

祖谷渓谷だ!



大歩危もそうですがこの辺りは川の水面がエメラルドグリーンでほんときれいです



祖谷渓谷とジャッキー



次の写真はしっかり見てくださいね‥





ここに座らせる時怖かったんです

でも
そこそこフィットするもんだから‥


撮ったらすぐ回収するつもりだったんです‥



ジャッキー‥



ジャッキー‥‥







うぅ‥



誰か祖谷渓谷に行かれる際は彼を思い出してあげてください‥


ごめんね

ジャッキー‥






ほんとに凹んできれいな景色も全然視界に入ってきませんでした


気を取り直して
撮影再開です


お次がおいらが

祖谷渓谷に来た訳です!




絶壁に立つ小便小僧!



誰がなんの目的で立てたんでしょーね(´Д` )



そんなこんなで進みます

祖谷渓谷の道は細いしくねくねやし
落石が多く危険です!

道路には落石痕や落ちていた石がなかなか転がってます( ̄◇ ̄;)


お気を付けてくださいまし!

途中で川岸に降りる階段を発見!



ちょーみどり!






祖谷渓谷を越えて琴平へ

琴平には金比羅山があります!


大量の石段で有名ですね♪( ´▽`)




いっぱい登って行きます( ´ ▽ ` )ノ





街並みも終わり神社内へ‥



この横の柱一本で百万ですって!

おいらの価値観には理解できません(笑

神様ってのは金払う奴にしか
救いとやらをやらんもんなんですかね(笑
まぁ気持ちってやつぁ大事やろですけど


まぁおいといて


そんなこんなで本宮!!



景色はええ感じでっせ!



もはや山登りですね(笑
なんだか工事とかしてて
古い建物やなく
きれいなのがあったりで景観が少し壊れてきてる気もしました(; ̄O ̄)

下山した後は途中にあったうどん屋さんでのんびり昼食♪( ´▽`)





ちなみに本宮までの往復で1時間くらいですよ( ´ ▽ ` )ノ


そして高松まで行き
コインランドリーでお洗濯♪(´ε` )

洗剤の販売機





そして
フェリーが午前1時の便なので

お風呂に行ったり
ファミレスでのんびりしたり
漫画喫茶でくつろぎ
フェリーへ‥








フェリーの中では
寝転がってすぐに意識を失ってました‥



そんなこんなで
とりあえず四国旅は一段落です

今度は四万十川に行きたいですね♪( ´▽`)


明日からは
京都のおばあちゃん家に行く予定です( ´ ▽ ` )ノ



ではではー!

Posted on 2012/10/26 Fri. 01:09 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

26

コメント

 

えぇーΣ(○口○)
ジャッキー

URL | ごじ #- | 2012/10/26 23:56 | edit

 

ごじさまへ

自分もかなりびっくりです・・・
そしてへこみました。。。

URL | ROIRUKA #ECn66tzA | 2012/10/27 17:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://roiruka.blog4.fc2.com/tb.php/28-f354b77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

